トラ巻「健康ブック」

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メラトニンについて

若いころは「寝ることがもったいない!!」と思い、出来ることなら目を開けてから、テレビを見ることに心掛けていました。

しかし、歳を取ると、体も疲れやすくなるために、どうしても睡眠をしっかりととることが重要になってくると、最近になりわかってきましたね。特に、日中は交感神経を高めるために、テンションは高いのですが、次第に体が疲れると副交感神経を高めるように睡眠を求めてきます。 しかし、歳を取ると、体は疲れているのに、メラトニンが低下していることで、どうしても不眠症が起こってしまいます・・・本当に嫌なものなんですが・・・メラトニン等のは、不眠を高めるためには重要な部分なんですが、体内の栄養分が不足していたり、血液の流れが悪いことで起こりやすくなるそうです。 その結果、不眠だけでなく肩こりや頭痛など他にも色々と起こってしまうそうです。そのために、睡眠をとるためにもメラトニンを普段から吸収したほうがいいそうです。そんなことで始めていますサプリメントを!!

脳を休ませておくために、特に副作用が少ない、薬ではなくサプリメントを使っております。こちら詳しく書かれているので、気になる方はチェックしておいてください
[PR]
by iyasaaca | 2014-04-22 18:24

旦那が加齢臭・・・臭すぎるぞ!!

友達から聞いて、胃や相談を受けたんですが、少しかわいそうな気がして・・・私も結婚していないのですが、なかなか結婚とはいいのもあるのですが、嫌な面もあるみたいですね、、、とくに、40代になってから、主人の嫌な部分が見えているそうです・・・それが、ニオイの臭さだそうです。その部分を感じてからは、確実に「この人は浮気はしていないな!!」ということがわかり少し安心はしたそうです。 さすがに、体の臭い人と体を混じらわせることはないでしょうと思うのですが、旦那の体中からは、鼻がもげるほど、臭いニオイが立ち込められている・・・う~、本当にやばい感じで、これから夏になると、本当にツラクナリますね、、、。そこで、どうしたらいいのか?マジで考えております・・・。
いろいろ調べると、柿の成分の加齢臭の原因であるノネナールを防止する効果があるんだって。これはイイのではないかと思い、ちょっと試しに使ってみようかと思う。本当ににおいがやばい感じなので、本当に効果があるものをぜひ試してみて、どれくらいのなのかを利用してみたいです。このままの異常なほどの加齢臭なら、即離婚ですから。
http://ojinioi.net/
[PR]
by iyasaaca | 2014-04-15 22:52



私のいいところを探す!!
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧